2008年09月30日

本日はリオン家新居におジャルマル〜

9月某日、リオン一家が都会に引越し家してきた(笑)。
前よりうちの家とも近くなって会いやすくなった☆ぴかぴか(新しい)
で、早速引越し一週間後にもかかわらずお邪魔してきたよ〜わーい(嬉しい顔)

しか〜し、ここ2〜3日、わさび犬はある問題を抱えていた・・。
それは“いきなり小心者病”原因はいまだわからず・・もうやだ〜(悲しい顔)
症状下
1いつも小刻みに震えている顔(泣)
2散歩&ご飯を嬉しがらない。尻尾が下がりっぱなしバッド(下向き矢印)
3抱っこしようとすると“キャン”っと怯えてなくたらーっ(汗)
4オシッコを電柱にしなくなった。マーキングの回数激減

0809-16.jpg

0809-12.jpg

まるで自閉症・・
おそらく、前々日に行ったトリミングはさみが原因かと思われる。
(モデル犬なので専門学校の生徒の練習台)
ちょっと大丈夫あせあせ(飛び散る汗)?って位頼りない生徒さんだったので
きつく下半身押さえられたか何かのトラウマかとバッド(下向き矢印)
病院病院に連れて行け!と心配する両親の言葉を聞き流し、
わさびを信じて2〜3日様子を見ることに決めたerin顔(え〜ん)
リハビリの一つとして大好きなリオンとリオンママがいる家に
行くのは気分転換にいいかな?と思い切って強行。
これが吉黒ハートとでるか凶失恋とでるかは一種の賭けであったふらふら

恐る恐る電車電車に揺られて一時間。リオンママが駅までお迎えに
来てくれた。カバンから出すとひらめき
今までの怯えはどこへやら?見慣れない土地と大好きなリオンママに
超興奮のわさび。早速あちこちの電柱にマーキングしながら歩くるんるん
尻尾もグッド(上向き矢印)上がりっぱなしexclamation×2

家に着くとお出迎えに来たリオンを追い回し・・

新築の家を我が物顔で探索するわさび・・
09-6.bmp

09-7.bmp
いや、あんたのじゃないから・・顔(汗)

すぐにキッチンで夕飯の準備を始めたリオンママ
0809-20.jpg

わさびはすかさずキッチンでおねだりレストラン
ここ数日見たことのない笑顔であったもうやだ〜(悲しい顔)
09-9.bmp

リオンを邪魔者扱い・・がく〜(落胆した顔) オイオイ・・
09-8.bmp

すっかりキッチンでいじかるリオンバッド(下向き矢印)
0809-26.jpg
ヤギ「ぼくの新しい家なのに〜爆弾

ゴメンねリオンダッシュ(走り出すさま)
0809-27.jpg

さてさてわさび犬(笑)さんは下
0809-18.jpg
犬(笑)「ひゃっほ〜黒ハート新しい家サイコ〜Good
あんたやりすぎがく〜(落胆した顔)・・あの怯えてたわさびは一体どこへ??
リオンママも思わず「わさび、全然フツーやん・・顔(チラッ)
まるで私がうそつきやんか〜顔(え〜ん)!!

0809-24.jpg
何はともあれ、一日目の夕食「坦々ゴマ鍋〜るんるん
超オイシイ〜猫(足)猫(足)猫(足)顔(メロメロ)

すっかりこの家を占拠したご機嫌わさび顔(イヒヒ)
0809-25.jpg

一方追放同然のリオンHello下
09-10.bmp
09-11.bmp

こうして一日目の夜夜は更けていった・・。
二日目へ続く右












ニックネーム erin at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

本日はズーズーちゃんと☆

8月某日、(ちょっと前だけど・・あせあせ(飛び散る汗)
リオンヤギパパのお姉さんからリオンとわさびにおそろいの
ねずみのオモチャプレゼントを頂いた。
手作り、しかもお腹を押すとピーピーと鳴る笛が入ってる!!
すごすぎ〜目ぴかぴか(新しい)

0809-1.jpg
そして、独断により命名右 ズーズーちゃんかわいい
パッチワーク調で超カワイイぴかぴか(新しい)
果たしてわさびの反応は??

09-1.bmp

こうやって遊ぶのだ〜exclamation×2
0809-5.jpg
犬(笑)「ガウガウ〜ホネ
ひとしきり楽しんだ後は・・

09-2.bmp
え、顔(汗)もういいの??早いな・・。

これではつまらないのでバッド(下向き矢印)・・(飼い主がダッシュ(走り出すさま)・・)
ちと犬の闘争本能パンチをくすぐろうと
ズーズーちゃんを机の上に乗せてみた顔(ペロッ)
すると下

09-3.bmp

09-4.bmp

09-5.bmp
見事成功わーい(嬉しい顔)やはりワンコは本能で動くのだ(笑)猫(足)

0809-7.jpg
そしてすっかり仲良くなった様子の2犬(笑)クマ

0809-6.jpg
犬(泣)「お前も大変やな。まあ仲良くやろうexclamationチュッキスマーク

なあんて語らいが聞こえて来そうでしょ??顔(イヒヒ)











ニックネーム erin at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする