2008年08月25日

本日はお墓参り

8月17日晴れ 
リオン一家ヤギとわさび一家犬でお墓参りに行った。
わさび側マミーの祖先様たちのお墓だ。
わさびとリオンもお墓の前で感動の再会顔(イヒヒ)??(笑)
リオンママがお墓参りの後リオンパパと友達のところに
行ってしまったので、リオンはわさび一家に一時預けの刑爆弾
しかも初めてがく〜(落胆した顔)exclamation×2一体どうなることやらたらーっ(汗)??

bon1-13.bmp bon1-14.bmp
家に帰る車中車(セダン)。マミーの膝の上でソワソワ落ち着かないリオン。
ず〜っとクンクン切なげに泣いていたもうやだ〜(悲しい顔)

bon1-5.bmp
それを知ってか知らずか、相変わらずマイペース冷血わさびふらふら

やっと家について、気分転換るんるんに家の周りをお散歩したら・・
bon1-3.bmp
bon1-4.bmp
相変わらずな2ワン犬(怒)猫(泣)

マンションビルのお庭で放すと下
bon1-6.bmp
bon1-1.bmp
bon1-2.bmp
bon1-7.bmp
こんな調子・・・顔(汗)
全く〜。ちょっとは仲良くできないのかしらexclamation&question

bon20.jpg bon19.jpg
とりあえずお花かわいいの前でワンショットずつカメラ

家に入るとリオンヤギはマミーの膝の上かわいい
bon1-8.bmp
リオン、わさびのテリトリーをのっとり、
いつもの恨みパンチを晴らしております顔(ペロッ)

bon1-9.bmp
犬(怒)犬(怒)犬(怒)爆弾
まあまあ、たまにはゆずって上げなはれ猫(足)

その後少ししてやっとリオンママ&パパが帰宅して
ホッとしたリオンヤギ よかったねぴかぴか(新しい)

最後に私のバリ土産バンダナで2ショットexclamation×2
しか〜し・・・・あせあせ(飛び散る汗)
bon1-10.bmp
けん制しあう2ワン

bon1-11.bmp
bon1-12.bmp

bon24.jpg
最後まで相変わらずな二匹であった顔(汗)
リオン、お疲れ様かわいいまた遊びに来てねHelloぴかぴか(新しい)











ニックネーム erin at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

本日はバリ帰り♪

8月11日から15日まで3泊5日でバリ旅行に行ってきた。
もちろんわさびはお留守番〜。犬(怒)犬(怒)犬(怒)オイオイ
一年ぶりの海外飛行機

途中雨雨が降って観光の目玉の山が見れなかったり、
ホテルの前のビーチが汚くてリゾートプールで泳いで終わったり、
帰りの空港で買ったビールビールを没収されそうになったり・・と
なんだか色々ハプニングはあったけどバッド(下向き矢印)
楽しかったわーい(嬉しい顔)

黒ハート1日目右ホテルの部屋着午前2時。
おやすみなさい〜眠い(睡眠)


黒ハート2日目
朝からヌサドゥア→レギャン→クタ と歩く歩く
ショッピング三昧〜ふくろ¥¥
しかし買ったのはわさびとリオンのバンダナ&服一着あせあせ(飛び散る汗)
夕方は無料4時間オプションを利用してタナロット寺院へ
夕日がきれいだった
bali9.jpg

黒ハート3日目
一日オプショナルツアー
バロンダンス→銀細工の村チュルッ→ゴアガジャ寺院→
キンタマーニ高原→ライステラス→ウブド村・モンキーフォレスト
→ケチャダンス→ジンバランでシーフードディナーレストラン
シーフードラブハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)食べ切れなかった顔(え〜ん)
こんなについててツアー代金6500円手(チョキ)安い顔(イヒヒ)
bali1.jpgbali5.jpg

bali2.jpgbali3.jpg

bali2-1.bmp
bali4-1.bmp

黒ハート4日目
朝からこれまた無料オイルマッサージ1時間→ビーチ&プール
→バリ衣装体験→ラストショッピングINスーパーマーケット手(グー)
bali7.jpgbali8.jpg

bali3-1.bmp

そして深夜12時、一路関空へ飛行機
行きは半分以上空のスーツケース12キロが
帰りは23キロになってたがく〜(落胆した顔)どんだけぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
bon5.jpg
犬(泣)「おかえり〜黒ハートってかすごい荷物だねえ〜たらーっ(汗)

ホホホ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
bon4.jpgbon3.jpg
右ドリアンとジャックフルーツのバウムクーヘンぴかぴか(新しい)
右リオンママへのおみやげ抜粋

わさびには下
bon1.jpgbon2.jpg
リオンとおそろいバンダナ〜るんるん黒がわさび茶色がリオン
リバーシブルなのだキスマークバリ柄がラブリ〜顔(メロメロ)






ニックネーム erin at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

本日はプレゼンター

ちょっと前のことだけれど・・顔(汗)
7月22日はリオンママの誕生日バースデーだった。
それに合わせて今回はいつもと違うプレゼントを企画した。
愛犬リオンのオリジナル時計。オーダーメードプレゼント
インターネット注文したのだけれど、注文メールが届いてなくて
遅れてしまいたらーっ(汗)・・・
予定の日に渡せなかったけど、昨日無事渡したわーい(嬉しい顔)

lion.jpg
犬(笑)「リオンママお誕生日おめでとーClap

さてさて注目目の時計は??
使用前下
リオン1.jpg

使用後下
lion3.jpg

ついでにわさび犬のも注文してみた顔(イヒヒ)
使用前下
nika2.jpg

使用後下
lion4.jpg

ツーショット犬ヤギ
lion5.jpg
犬(笑)「なかなかいけてるなりグッド(上向き矢印)かわいい
でしょ??顔(メロメロ)






ニックネーム erin at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

本日はカフェへGO!!

先日、リオンママとパピーと一緒に初めて入った
家の前のTSUTAYAにある「WIRED CAFE」喫茶店
店員さんが写真を撮ってボードに飾ってくれたので
今回はマミーとパピーと3人で行って見た〜手(チョキ)

どれどれ・・・
無題.bmp

おお〜目載ってますなあ。カワイク名前入りかわいい
cafe-3.bmp

今日はパフェかわいいを頼んでみた。
cafe-2.bmp

犬(笑)「なになに〜?イイにおい顔(メロメロ)ワシもくれ」
cafe3.jpg

ダメ〜顔(ぷんっ)!!
犬(怒)「なんだよケチっ顔(なに〜)!」
cafe5.jpg

でもでも、ササミ巻きガムをもらって最終的には
ご機嫌なわさび犬(笑)であったぴかぴか(新しい)
犬(笑)「うひっわーい(嬉しい顔)
cafe6.jpg



ニックネーム erin at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

本日は森林浴&バーベキュー♪

8月3日晴れ晴れ
マミーの同級生が持っている奈良にある別荘家にて
バーベキューレストランをすると聞き、関係ないけど
暇だったから便乗させてもらったerin & わさび。
ズーズーしい(笑)ダッシュ(走り出すさま)??
車(セダン)でお迎えに来てもらい、走ること2時間弱
周りには緑四葉しかないステキな環境かわいい
車4台で14〜5人。マミーの同級生なので平均年齢●●才・・(笑)

camp2008-1.jpg
雰囲気のあるログハウス家
イイナア、こんな別荘ぴかぴか(新しい)

camp1.bmp
普段とは格段に違う自然な環境にご機嫌MAXわさびグッド(上向き矢印)

camp6.bmp
犬(笑)「自然の中のシャーは気持ちいいなあ」
おいおい、人様の敷地ですがな・・。

横には川が流れていて、そこでビールビールやスイカを冷やす。
風情があるなあ。わさびも早速川遊びよ顔(イヒヒ)!!

camp2.bmpcamp3.bmp
camp5.bmpcamp4.bmp
真夏とはいえ、山の中の川はかなり冷たいようで。。
私も足をつけてみたけど1分もつけたら冷え冷えヒエ〜顔(え〜ん)であった。

extra.jpg  camp2008-16.jpg
せっかくだから探検しまひょ犬(足)

camp2008-10.jpg  camp2008-11.jpg
左が山椒の木四葉とってもイイ匂い。
右が作りかけでほってある露天風呂・・らしい顔(汗)
完成したら入りたいなあ〜いい気分(温泉)

犬(泣)「そろそろ腹へってきたなり」
たしかに・・朝8時出発だったから朝ごはんを
食べてないerin & マミーもお腹すいた〜ふらふら
犬(怒)「なんかくれなり〜」ウロウロするわさび。
camp2008-14.jpg

ジャジャーんexclamation×2そこに美味しそうな料理登場るんるん
camp2008-12.jpgcamp2008-13.jpg
なんと変わった料理ひらめき!!
鳥の香草丸焼き&豚と野菜のわさびコショウ焼き
キャンプではお馴染みのなんとかオーブンで焼いたらしい・・。
名前忘れた・・あせあせ(飛び散る汗)
いやあ、さすがキャンプ慣れした人々は食べるものがちがう!!
普通のバーベキューではなく、なんだかセレブちっくかわいい
焼きソバ、焼きうどん、鳥の丸焼きの残り骨でダシをとって
作ったラーメン・・・。とたくさん食べて大満足手(チョキ)
わさびもおじさま、おばさまにおねだりして生野菜もらってた。
さすがに抜け目なし顔(汗)

camp2008 015.jpg
犬(笑)「ヒヒヒ〜。ワシも大満足〜るんるんグッド(上向き矢印)
そりゃよかったねキスマーク

最年少の幹事の息子さんに遊んでもらったわさび。
今日はゴールデンレットリバーヤギちゃんが来る
はずだったのが来なかったので残念だったけど、
みんなにチヤホヤされて楽しんだ模様犬(笑)
camp2008-17.jpg

帰りは曽爾高原の露天風呂いい気分(温泉)に入っていざ大阪へ。
楽しい一日だった顔(メロメロ)






















ニックネーム erin at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

本日、ワシの従兄弟犬リオン4歳なり

8月7日 雷雷雨大雨・・
わさびはすごい音の雷にビビリまくりモバQ。。
ケージに逃げ込んで出てきませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
erinがお出かけから帰ってきたら、
いつもは玄関ビルにお出迎えなどしないわさびが
急いでドアから外まで出てきて
私の足にまとわりつき、抱っこをねだっていた犬(泣)
よっぽど怖かったのね〜顔(泣)
顔(メロメロ)カワユス犬黒ハート黒ハート黒ハート

それはさておき・・・
今日はリオンヤギの誕生日なり☆
リオンはわさびと3ヶ月違い。
今日で4歳になりました手(チョキ)
犬(笑)「おめでとーリオンプレゼント

080807_011037_01_ed.jpg

どんなプレゼントリボンもらっているのかな〜かわいい??
ニックネーム erin at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

本日はサマーカット☆

♪7月31日木曜日 お迎え時雨雨もうやだ〜(悲しい顔)
今日は動物専門学校で2回目のカットモデル犬体験☆
今回は下
@ひげをカットしないでください
A全身短めのサマーカットではさみ
Bお腹にかさぶたがあるので気をつけてください
以上3点だけお願いして預けた。10時に預けて4時半お迎え

今回わさびは覚えていたのか、ご機嫌で自分から建物に入って行った。
係りのおじさんに抱きかかえられた時だけキョトン目たらーっ(汗)
ギャル失恋じゃなかったからか??(笑)

そして4時半〜ぴかぴか(新しい)
ケージの中でおとなしく待っていたわさび
cut2-9.jpg
犬(笑)「うひょ〜るんるんカッコいい??」
うん。ずいぶん短くなったねGood
尻尾ぱっつん扇形・・・顔(汗)
ギャランドゥ猫(足)はなくなってさっぱりしたね(笑)

cut2-10.jpg

cut2-11.jpg
次々ポーズをご機嫌でとるわさび〜かわいい

その訳は??
cut2-19.jpg cut2-20.jpg
もちろんササミのおやつにありました〜あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)「おやつがなきゃモデルにはならないぞexclamation
チッ顔(チラッ)げんきんな奴メ〜顔(え〜ん)

cut2-18.jpg
ご機嫌わさびであった黒ハート
犬(笑)「ニヘラ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム erin at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

本日は被害者なり・・(涙)

一週間ほど前、7月も後半にさしかかったとある夜夜の出来事。
いつものようにわさび犬(笑)と散歩に出かけて
マンションビル前の小道を歩いていたら、
いきなり一軒の家の茂みの前から
ネコ猫(怒)が飛び出してきてわさびに襲い掛かってきた!!
目の前の出来事が良くわかっていない私とわさび。。
しかもすごい勢いでわさびに爪を立てたり噛み付こうと
したらしく・・。少し遅れてやっと危険な事情を察した私は
ネコが怖すぎてどうにもならないのでリードを引っ張って
わさびを首吊り状態にしてしまったが、そのまま抱きかかえた。

やっとネコは後ろに下がったが、それでも「フォー!!」
と威嚇してきた。
何だよ!!何をしたんだよちっ(怒った顔)!!こんな襲撃初めてむかっ(怒り)
わさびは抱きかかえた私のT−シャツブティック
びびってオシッコもらしてた。ひえ〜顔(なに〜)

なんとか散歩を終えて帰って足を洗っていると・・・。
出血箇所発見がく〜(落胆した顔)!あわててリビングの明るいところで全身点検

cut2-1.jpg cut2-2.jpg
ひどい!!お腹の辺りの身がでてる〜ぅもうやだ〜(悲しい顔)

cut2-3.jpg cut2-6.jpg
さらに口の横のびろーんとした黒い部分も切れていた・・。
目の横も後0.5mmってところにひっかき傷。
合計5箇所ほど負傷して真っ赤になっていた・・バッド(下向き矢印)

cut2-4.jpg
犬(泣)「ワシ、何もしてないのに・・・」
ウンウン、わさびは悪くないよ!憎っくきネコめパンチ

cut2-8.jpg cut2-7.jpg
包帯代わりにバンダナをマチコ巻き(笑)。
しかしお気に召さなかったようで・・・
犬(怒)「いらね〜よexclamation×2
ほんとにひどい一日であった。
今度あったらただじゃおかないんだから猫(怒)





ニックネーム erin at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする