2009年08月06日

本日は武庫川河川敷散策なり☆

5月18日晴れ晴れ
今日はリオンとわさびを連れて武庫川の河川敷に
ピクニックに来たファーストフード
またまたリオンママがお弁当を作ってくれた〜顔(メロメロ)
いつもありがとうリオンママウサギ

IMG_3663.JPG
本日のメニューは下
おにぎり、から揚げ、プチトマト、肉とベーコン炒め、卵焼き揺れるハート

リオンとわさびも青空の下超ご機嫌るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3666.JPG
mu2.jpg

mu1.jpg
ヤギ犬(笑)「早く食べたいなあ〜ハートたち(複数ハート)

おいしくお弁当を食べた後レストラン
リオンママからサプライズプレゼント目
mu5.jpg
犬(笑)「なんなりか〜?食べ物かア??」

mu3.jpg
犬(泣)「こっち来ないでよ〜たらーっ(汗)
いきなりわさびに寄って来られて焦るリオンヤギ
ママの大きなお腹の影に隠れようと必死顔(汗)(笑)

mu7.jpg
手作りゼリーにおやつにスティッチの服Tシャツ黒ハート
リオンとおそろいらしく、リオンパパが買ってきてくれたらしいかわいい
ありがとうるんるんリオンパパ猫(足)

mu8.jpg

mu9.jpg
あらあら、リオンはまだ隠れているよ顔(汗)

mu11.jpg
犬(怒)「早く一緒に遊ぼうよ〜exclamation」追いかけるわさび。
猫(泣)「嫌だってば〜バッド(下向き矢印)」逃げるリオン。
いつも通りの2ワンですあせあせ(飛び散る汗)

早く遊んでおいでってば!!顔(え〜ん)
嫌がる二匹を強制的につなぎ野に放つと・・・下
mu13.jpg
mu12.jpgmu14.jpg
楽しそうに見えなくもない??顔(ペロッ)

mu15.jpg
mu10.jpg
気持ちよさそうなわさび犬(笑)

mu31.bmp
mu32.bmp
みんなでパチリカメラ

リオンママにべったりで離れないリオン黒ハート
mu33.bmp
「サクタロウ、早く産まれないかなあ〜顔(メロメロ)
これこれ、どこにいるのexclamation&questionサクタロウは9月だよ〜カメ

一方、野生児わさびは誰もいない河原四葉を散策し放題かわいい
mu23.jpg mu24.jpg
mu25.jpg mu26.jpg

mu27.jpg
犬(笑)「リオンもおいでよ〜顔(イヒヒ)

mu36.bmp
リオンママに甘えるわさび顔(メロメロ)
erin、放ったらかし状態顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)プンプン顔(ぷんっ)

遊び疲れたのか夕方にはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
mu34.bmp
mu35.bmp
グッタリ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ほんではそろそろ帰りましょかHello
自然を満喫した一日であった桜
平日だったせいか河原は貸切ドッグラン状態手(チョキ)
なかなか穴場だったかもわーい(嬉しい顔)

<おまけ>
リオン一家にもらったスティッチの洋服着てみた〜るんるん
mu28.jpgmu29.jpg
イケテルかしら??グッド(上向き矢印)
mu30.jpg
しかし、このショットはなんだかレオタード着た
オバちゃんみたい(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム erin at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

本日は5歳の誕生日♪

梅雨雨、うっとうしいなあ〜顔(チラッ)なんて思っているうちに
早8月!!気がつけば7月全然ブログ更新してない〜顔(汗)
あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ーということで、か〜な〜り前のネタからコツコツ更新手(グー)

まずはわさび5歳の誕生日から(古っふらふら
2009年5月17日バースデーうちのプリンスわさび様が
5歳になられました〜犬(笑)GoodパチパチClap

bd2.jpg
即席erin特製羽根つき王冠王冠と去年の使い古し
ネックレスぴかぴか(新しい)をわさびに贈呈〜プレゼント
犬(泣)「リアクション困るなあ〜」
いえいえ、決まってるよ顔(イヒヒ)凛々しくなったねえ〜顔(泣)

それではお待ちかねケーキの登場〜猫(足)
bd1.jpg
フルーツをまわりにトッピングハートたち(複数ハート)

bd5.jpgbd6.jpg
bd7.jpgbd8.jpg
おお〜がっついてますながく〜(落胆した顔)食べ終えるまでわずか数十秒手(チョキ)

bd9.jpg
犬(怒)「もう何もないんか??」
顔(汗)「ええ〜exclamation&question要求する〜?」
ちゃんと用意してますよん揺れるハート

ほれほれexclamation×2プレゼントだよ〜かわいい
犬(笑)「なんやろ〜これ?わしはおやつファーストフードがイイナア顔(イヒヒ)
bd10.jpgbd11.jpg

bd12.jpg
あら、なかなかいいんじゃない〜顔(イヒヒ)exclamation&question
LEEのTシャツTシャツ
リオンヤギと色違いのおそろいを買ったのだるんるん

じゃあ、着てみてちょ猫(笑)Tシャツ
bd13.jpg
bd14.jpg
犬(笑)「ワシ、カッコいいかexclamation&question
顔(メロメロ)「ウンウン手(チョキ)カッコいいよ〜」
親ばかなerinでありましたたらーっ(汗)
しかしわさびと出会って4年目よくぞここまで
元気にスクスク育ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)(涙)















ニックネーム erin at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

本日はペット王国2009

毎年恒例ペット王国に行ってきましたウサギ
今回もGWということで夕方からの予定がつまっていて、
滞在時間が限られていたのでわさびとerin
二人で駆け足の二時間ちょっと顔(汗)京セラドームでの珍道中
時間たりな〜いたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

al3.jpg
お〜っととってもにぎわっておりますぴかぴか(新しい)
たくさんのワンちゃんとブースにワクワク黒ハート

ありゃ??なんの生物だ?近寄ってみましょう
al1.jpg

al2.jpg
昨今話題のアルパカちゃんですexclamation×2 カワイイ猫(笑)
白アルパカちゃんは藁を口にくわえてなんだか
”木枯らしもん次郎”みたい〜わーい(嬉しい顔)
横によりそっているのは黒アルパカちゃん四葉
なんだかと〜っても仲良しさん猫(笑)

さてさてメインステージではなにやら催しをやっているぞ?
al4.jpg
変なおサルや(たぶんなんかのキャラクター)よくわからん
着ぐるみクマたちが踊ったり歌ったりカラオケしていた。

al5.jpg
なんだろ、この意味不明な珍獣は顔(なに〜)?さすがにわさびも
ビビリ気味がく〜(落胆した顔)

とりあえずパチリとなカメラ ETか?
al6.jpg
犬(泣)「怖いなり〜たらーっ(汗)

その間ももらえそうな試供品プレゼントの列に頑張って並んだが・・あせあせ(飛び散る汗)
整理券配布チケットして制限されたり、同時間に他のブースでも配布
されたり・・。でもらい損ねたものもありふらふら無念バッド(下向き矢印)
せっかく高い入場料払って入ってるんだからみんなに
配ってよぉ犬(怒)

気を取り直してexclamation×2わさびおトイレタ〜イム手(グー)
散歩時にしかしないけど、試しに設置されてたおトイレへトイレ
al8.jpg
犬(笑)「なんですの?ここexclamation&question
いや、遊ぶところちゃうし・・あせあせ(飛び散る汗)
結局ソワソワして落ち着かなかったから即刻撤退ふらふら

al8.jpg
アルパカちゃん以外にも色々な生物がいて面白かった。
上は巨大亀カメを不思議そうに見つめるわさび目

al7.jpg
わさびを抱えてなんとかドギーマンキャラクマと写真を撮ろうと
奮闘してたら優しいスタッフのお兄さんが見かねて
撮ってくれたカメラ猫(足)
こういう時人間一人だと恥ずかしいし不便である猫(泣)

残念ながらここで時間切れ〜顔(泣)時計
急いで会場を後にしたもうやだ〜(悲しい顔)
戦利品は下
al10.jpg al12.jpg
左左がもらった試供品の数々 ペットシート、フード、おやつ
耳そうじセットetc・・・
右右が購入した商品 
1枚500円の服ブティック(かなり激しいワゴンセールを戦い抜きゲット手(チョキ)
、リオンとおそろいのバンダナ、格安のフード、おやつ、しゃんぷー、
シャンプータオルetc・・・

erin、まあ短時間では頑張った方と自負していますGood顔(イヒヒ)
そんな飼い主の苦労もわさびにはどこ吹く風ダッシュ(走り出すさま)
al13.jpg
強行日程に疲れ果てた様子眠い(睡眠)眠い(睡眠)
犬(泣)「ワシもうだめなり〜」
ちょと生きてる??まるで死んだかのように眠ってるんですけど顔(汗)

かわいいおまけかわいい

リオンヤギwith yellow バンダナ
IMG_3549.JPG IMG_3560.JPG

わさび犬(笑)with red バンダナ
al20.jpg al21.jpg

あら〜顔(メロメロ) 2ワンともキャワイイ〜じゃな〜いexclamation×2
今回もよくがんばりましたぴかぴか(新しい)。erin顔(イヒヒ)

















ニックネーム erin at 03:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

本日は天下獲りなのだ!

本日は里帰り中リオンママと一緒に大阪城へお散歩犬(足)

jo11.bmp
顔(汗)何を誤解しているのやらexclamation&question
キミは天下を獲れないのだよ〜たらーっ(汗)

jo12.bmp
散歩中のワンコヤギにもメンチ犬(怒)きってます・・(笑)

jo10.bmp
リオンママと大阪城をバックにパチリカメラ
サクラかわいいがキレイで外国人観光客もたくさんいた目

jo3.jpg
犬(笑)「大阪城から見る下界の景色四葉は最高ナリ〜わーい(嬉しい顔)左気分はもう殿様かパンチ
とりあえずご機嫌なわさび君であったかわいい
しかしほんと天気も良くて晴れ心が癒されるぅるんるん

chi9.jpg
散ったサクラとわさびもなかなか絵になっているね顔(イヒヒ)
1時間ちょっとの散歩だったけど楽しかったかわいい

家に帰ると下
jo4.jpg
あらっ黒ハートカワイイ顔して顔(メロメロ)
どこにいるかと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

jo13.bmp
やっぱりふらふらexclamation×2 スキスキリオンママの足元でしたダッシュ(走り出すさま)
二人で仲良くスヤスヤ〜眠い(睡眠)歩きつかれたのかなexclamation&question

jo14.bmpjo7.jpg
手の主はやっぱりリオンママぴかぴか(新しい)最後のお別れを惜しんでます顔(泣)

jo8.jpg
犬(泣)「帰らないでナリ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
おお〜っと。カワイイおねだりポーズでた〜目exclamation×2(笑)

jo15.bmp
何が???顔(汗)
ま。リオンママとの休日を満喫したって事かしらね顔(ペロッ)





ニックネーム erin at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

本日はさくら夙川でお花見なり

4月1日、エイプリルフール(左関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)
わさびとりおんとお花見かわいいに行った
神戸方面にあるさくら夙川駅から川沿いをぶらぶら歩く。

haru2.jpg

あいにく天気は
くもり曇り右雨雨右曇り
のぐずぐずしたいや〜な天気もうやだ〜(悲しい顔)
肝心のさくらも満開ではなく、7分咲位だったけど、
楽しい家族と行くとそんなの関係ないのだ手(チョキ)

chi8.bmp
おっ、きちんとごあいさつできたねわーい(嬉しい顔)若干目がすわってる??

chi9.bmp
あ、やっぱりふらふら リオンは歓迎ムード全くなしたらーっ(汗)

chi10.bmp
しか〜し、わさび犬(笑)はそんなこと気にしないのだ手(グー)

一通りあいさつが済んだところで、リオンママが愛をこめて
朝から作ってくれたお弁当レストランを食べましょ〜るんるん
haru5.jpg
う〜んハートたち(複数ハート)おいし〜顔(メロメロ)

リオンとわさびもおやつをもらい、機嫌がよくなったのかなグッド(上向き矢印)
haru6.jpg
カワイイお顔を見せてくれたぴかぴか(新しい)

chi6.bmp
リオンママ&2ワンズ犬(笑)フン

haru7.jpg
サクラの木の下で戯れる2ワンズかわいい

haru8.jpg
犬(笑)「風流じゃの〜」
既に人生を悟ったおじいさんのような顔のわさびにClap

haru9.jpg
一方リオンはまだビクビク〜顔(汗) 一体何にexclamation&question

chi7.bmp
リオンママに抱っこされるとご機嫌な2ワンズキスマーク

でも私が抱っこすると・・・
あまりイイ顔しないのだ顔(泣)
haru12.jpg
この後写真にある川にかかっていた石の橋をジャンプさせていたら
なんとリオンが岸に早く着きたくて焦り、ジャンプミスで
川にドボン(笑)顔(イヒヒ)

haru13.jpg
あ〜あ。ぬれねずみになっちゃったたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

リオンママには私のせいって叱られた〜もうやだ〜(悲しい顔)
だってリオンがどじッたのにぃあせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、わいわいがやがや楽しい半日でした猫(足)
haru11.jpgharu14.jpg
サクラ、キレイだったね〜黒ハート

るんるんおまけるんるん
murasaki.jpg
今日も仲良しおそろい服〜ブティックブティック ちょいヤンキー風
(笑)byマミィチョイスウサギ













ニックネーム erin at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

本日は禁断の・・・(笑)

本日は、初公開じゃじゃ〜んClapぴかぴか(新しい)
わさびの入浴シーンいい気分(温泉)をお伝えしますっ猫(足)(笑)
シャンプー姿も撮影したかったけど、私が一人で洗いながら
撮影は不可能なので顔(汗)
今回はわさびと私erinが混浴した後黒ハートの画像から下

furo-1.bmp
無理やり私にお風呂に突き落とされ、犬かきで泳いだ後カメラ
若干へばってます・・あせあせ(飛び散る汗)

furo-2.bmp
さすがに人間と同じ温度のお湯は熱いかしらあせあせ(飛び散る汗)

furo-3.bmp
犬(怒)んなわけないなり〜爆弾爆弾
実はお風呂嫌いなわさび顔(ペロッ)

furo-4.bmp
ドライヤーの時間はいつも暴れまくりっがく〜(落胆した顔)

furo-5.bmp
まだちとぬれてるけど。。ま、いっかあ顔(イヒヒ)
ドライヤーで乾かすのは意外とメンドクサイふらふら
犬(笑)ワシ、きれいになったなりか??ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うんうんGoodばっちりよんるんるん

furo6.jpg
リビングにいったわさび。お気に入りのブランケット発見目

furo-6.bmp
早速じゃれはじめた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

furo7.jpg

furo-7.bmp
エイエイはだめ〜パンチexclamation×2
オスの本能を思い出したわさび犬(笑)マウンティング開始ふらふら

furo-8.bmp
ひえ〜顔(なに〜)本日一番いい笑顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム erin at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

本日は3月の強化合宿へB

いよいよ3月の合宿も最終日ウサギ
サヨナラの日を迎えた顔(泣)
今回もよく頑張りましたわーい(嬉しい顔)Clap

316kobe1.bmp
この日を心待ちexclamation&questionにしていたリオン(笑)

316kobe2.bmp
一方、ここに居座ってもいい家とさえ思っているわさび顔(汗)

まあ、残念ながら今日でいったんお別れなのだよもうやだ〜(悲しい顔)
最後にカメラパッシャッとなるんるん

316kobe3.bmp
顔(汗)あ、やっぱりこの距離たらーっ(汗)exclamation&question

316kobe3-1.JPG
ま、後ろからみると超仲良しさんグッド(上向き矢印)かわいいなんだけどぉダッシュ(走り出すさま)

では仕方ないバッド(下向き矢印)距離を縮めてもらいまひょ顔(イヒヒ)
316kobe4.bmp
”必殺exclamationリボンリボンで心も体も一つ作戦猫(足)

316kobe5.bmp
あ、やっぱり心までは一つにならないかもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

316kobe6.bmp
わさびは結構気に入ってるグッド(上向き矢印)みたいなんだけどぉぴかぴか(新しい)

316kobe7.bmp
二本足立ち犬(足)でおねだりするわさび犬(笑)
そうねえ顔(笑)もう一泊したいねえ〜黒ハート

316kobe8.bmp
ダメみたいよ顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ではまたの機会に〜Hello 今回も楽しかったねかわいい

ニックネーム erin at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

本日は3月の強化合宿へA

3月15日 強化合宿2日目 
今日はリオンパパに車車(セダン)を出してもらって
一時間位走ったところにあるドッグランリゾート
周りは緑だらけ四葉でひろ〜くて気持ちいいわーい(嬉しい顔)
晴れて天気もよかった〜晴れ
犬会なのか、みなさんグループで来てたみたいウサギ
0315KOBE5.jpg

野に放たれた今日もおそろいペアルックの2ワンるんるん
はてさて2ワンの反応はexclamation&question
0315KOBE14.jpg

ヤギぼく、どうしたらいいのあせあせ(飛び散る汗)??
IMG_3223.JPG

ほれほれ、リオン、早くしないと見つかるよ〜顔(イヒヒ)
0315KOBE-1.bmp

0315KOBE-2.bmp

0315KOBE-3.bmp
あららふらふら 逃げてきちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

一方暴れん坊将軍ドコモ提供わさびは・・・下
0315KOBE-4.bmp
相変わらず冷たいね〜顔(汗)

やってくるワンコたちを片っ端からとりあえず威嚇したわさびがく〜(落胆した顔)
自分からにおうのはイイらしい。。顔(え〜ん)
0315KOBE-6.bmp

あまりに威嚇するのでみんなから孤立状態・・顔(え〜ん)
新しく入ってきたBIGワンコだけが傍らにもうやだ〜(悲しい顔)
0315KOBE-5.bmp

0315KOBE-7.bmp
おお〜っ、みなさん楽しそう(笑)わーい(嬉しい顔)
わさびもこうなって欲しい犬(泣) どうも好き嫌いが激しいらしく
(飼い主似??顔(え〜ん))ダメなワンコには最後までほえていた。
しかし気に入ったワンコ黒ハートは追い掛け回して楽しんでいたぴかぴか(新しい)

一方、ここに一匹まだ逃げ回ってるわんこが。。。バッド(下向き矢印)
0315KOBE-8.bmp

やっとワンの追求を逃れて疲れ果てた模様・・顔(なに〜)
既にテンション激下がり雪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
0315KOBE-9.bmp

ではランチにしましょレストラン
ってことでここの名物手作りハンバーガーをファーストフード
0315KOBE12.jpg
と〜っても大きくておいしかった手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

0315KOBE-10.bmp
一休みして、おやつももらい、充電できたようで犬(笑)
一匹満喫しているわさび犬(笑) 野生児よ・・・ふらふら

0315KOBE-11.bmp
しかしさすがに疲れたみたい顔(汗)
では帰りましょ〜Hello

家に帰ってもテンションあがりっぱなしのわさびグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リオンのお気に入りオモチャ、象のぷるぞーくんを振り回しまくり
0315KOBE-12.bmp

0315KOBE-13.bmp

昼間のショックから立ち直れないリオンはただ呆然と
眺めるだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 哀れなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
0315KOBE-14.bmp

ま、そんな2ワンですが・・
たまにはこんなショットも見かけられるのであるかわいい
090315_222001.jpg
仲良く私の布団でおやすみ〜眠い(睡眠)顔(メロメロ)











ニックネーム erin at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

本日は3月の強化合宿へ

3月の強化合宿〜手(チョキ)
やってきましたるんるんまたまたリオン家家

やっほ〜リオンわーい(嬉しい顔)!あれ??どこだ〜??
0314KOBE-1.bmp
なんでそんな足元たらーっ(汗)に・・・??

夕食時レストランだったので、早速リオンママが
久しく食べていない念願の焼肉に向けて準備開始手(グー)
0314KOBE-2.bmp

0314KOBE-3.bmp
あんたは行かなくていいから顔(汗)exclamation×2

0314KOBE-4.bmp
ほらあ〜。リオンがまたビビッて隠れてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

0314KOBE-5.bmp
ちっ(怒った顔)突っ込まなくていいから!!

そんなこんなで相変わらずの2ワンヤギ犬(笑)

うわ〜目超オイシソ〜顔(メロメロ)
0314KOBE-6.bmp
ふふん。よくわかってるね〜顔(イヒヒ)
りおんとわさびの目は無視して、、、焼肉を堪能しました猫(笑)
ゴチソウ様わーい(嬉しい顔)猫(足)

ニックネーム erin at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

本日はリオンママ里帰り0223

リオンママとわさびのアツ〜イ黒ハート2日目黒ハート顔(イヒヒ)
今日は阿倍野名物チンチン電車電車(路面電車)に乗って
10分くらいのところにある万代池公園にやってきた四葉
223CHI4.jpg

雨上がりでちょっぴり曇り空だけど。。。曇り
まあ、わさびにはそんなの関係ねぇってことで(笑)顔(イヒヒ)
223CHI1.jpg

0223CHI-1.bmp
あれ??ご機嫌斜めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)exclamation&question

0223CHI-2.bmp
ほっ顔(汗)よかったよかった〜るんるん

223CHI5.jpg
ご隠居、池の周り一周で既にへばった様子??たらーっ(汗)

では、本日のメインイベント、ドッグカフェに参りましょう喫茶店
223CHI6.jpg
池のすぐ隣にある”WANBANA""というドッグカフェ。
平野にある本店の2号店が最近オープンしたのだかわいい

223CH7.jpg
平日だったせいかお客は私たちご一行のみあせあせ(飛び散る汗)
でもとてもゆったりした清潔感ある店内で、ゆっくりできた黒ハート

0223CHI-3.bmp
あ、見つかったふらふら
わさび用に頼んだヨーグルトムースレストランおいしそ〜るんるん

223CHI8.jpg 0223CHI-4.bmp
顔(汗)そんな恨めしげに見なくてもあげますがな〜あせあせ(飛び散る汗)

0223CHI-5.bmp 0223CHI-6.bmp
だめ〜っ顔(ぷんっ)exclamation×2すぐ太るんだからどんっ(衝撃)

0223CHI-7.bmp
満足したようで・・・顔(イヒヒ)(笑)
私たちもケーキセットを堪能して帰宅〜家

かわいいおまけかわいい わさび IN バッグ
223CHI13.jpg

















ニックネーム erin at 03:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする